カレーなるカレー女子族

こんばんは。久しぶりに登場のミヤザキです。

みなさまの知らないうちに、
実は、デコは、
カレー女子族と化してしまったのです。
今日は、その全貌をお見せいたします。

昨日、デコに突如として現れた、
レトルトカレータワー

私は問いたい。
なぜ、パソコンデスクの上で積み上げる?
それはとにかくハイリスク。

この所業をしでかしたのは、

↑↑コイツラ。なんだか勝ち誇ってるいる。

そうなんです。
今、「DIME」(小学館)という雑誌のカレー特集の編集をしておりまして、
全国各地のレトルトカレーを集めました。


ご満悦の笑みをみせるたけちゃんが食べているのは、
長岡ホテルさんの野菜スープカレーです。
レトルトで具がゴロゴロって感激!

わたくし、今週に入ってカレー5回くらい食べてます。
月曜日なんて、1日2食カレー。
血液が黄色くなってくるんじゃないかと思うほど、カレー漬けな日々。

そんなはずはないさ。
それはわかってる。
だってしょうがないさ。

カレーの商品画像を借りる

カレーへ異常なまでの物狂おしさ

注文はカレー!!

という一方通行で、かつ、全く逆らえない何かが存在していいる。

1人がカレー食べたい!と騒ぎ出すと、
周りのみんなもカレーが食べたくて仕方なくなってくる。
こういった食品を他に挙げるとしたら、
ラーメンかマックくらいではないでしょうか?
日本人には、カレー族の血が引き継がれているに違いないです。

そして昨夜、ついにデコの女子も立ち上がった!


これで納得してもらえるでしょう。
ホワイトボードには美しいほどにココイチの並び。

スバラシイ。


待ちわびて、でも、お行儀よく並ぶ。


右側の壁を占拠する。


しかめっ面でなやむナベさん。


きたきたきたきた!
福神漬けをのせて、


いただきます[:ラブ:]!!!


辛さ5倍にしたサカグチさんの叫び。


お米つぶ1つ残さずに、
ペロリとたいらげました[:食事:]

カレーなるカレー女子族の夜はこうして更けてゆくのです。

そして、今日もまた、今から、
4つのレトルトカレーを食べ比べようとしているのです。

めくるめくカレーなる日々。
しゃれっぽくてすみませんね。

関連記事一覧

  1. ほりえ

    週1でcoco壱に行くボクが来ましたよ?

    以前は6辛を食べてたのですが高くつくので、最近は4辛+辛みパウダーを全面に振りかけて食します。
    先日10辛を注文した人を見て以来無性にチャレンジしたい、そんな夢見るお年頃です。

  2. miyazaki

    堀江さんもココイチ族でしたか?!
    しかも、なんという節約方法、感心します。
    私は、知人が10辛を、夏場にスポーツをしたときのように汗をかきつつ食べたいたのを見て、ゲ?って思いました。
    1口もらいましたけどとにかく痛かったです、あれはカレーじゃないですよ!
    でも、堀江さんがチャレンジする日を楽しみにしております☆

  3. 深水

    せっかく日本一のカレーの街・神保町で働いてるのに、どうしてみんなココイチなんだ!
    ぜひ今度、おいしいところをご案内してさしあげましょう。