次号の「ここち」はすもう特集です!

次号の毎日新聞「ここち」はすもう特集です!
名古屋場所にて人生初すもう観戦してきました。

終始ピリっとした空気が漂っているのかと思っていましたが
とても温かく居心地のいい雰囲気でした。

横綱朝青龍が登場すると会場の熱気はさらに盛り上がり、
しかも朝青龍が負けてしまったもんで
座布団が舞いました?!!!


わ?  わ?  
(紫色の四角いものが座布団です)

興奮のあまりブレすぎです…。すみません。

すもうは、小さい頃から、テレビではよく目にしたものの、
力士の名前もいろいろあるし、番付、星とり表、十両、横綱、なんとかなんとか……たくさんあってよく分かりませんでした。

でも1歩踏みこんで見ると、とても親しみやすいことがわかってきました。
注目したい力士がひとりでもいると、さらに盛り上がっちゃいます。

次号「ここち」で、すもうがもっと好きになるきっかけをお届けできればと思います。

そして、イラストレーター福家聡子さんに、念願だった力士のイラストをたくさん描いていただきます!! 

8月29日発行です。
お楽しみに。

齋藤

関連記事一覧

  1. なな

    すもう特集、期待できるねー。私も一緒に座布団投げたかったー。すもう好きカメラマン松村さんの写真も楽しみでーす。

  2. 深水

    基本的には座布団投げちゃダメです!(笑)