虫PV

お久しぶりのかさいです。

夏ですねー。
私のデスクは、デコ内にあるクーラーの冷気が届かない熱帯地方にあるため、毎日暑さにやられております。

そのため、プニプニの二の腕にもかかわらず、いつもキャミソールやノースリーブをきて出社しておるのです。が、それでも暑い!! 
ので、そのうち水着で仕事をしているかもしれません。
ぜひ、みなさん、暑いうちにデコに遊びに来てください。

さてさて、ご存知の方もいるかもしれませんが、
デコでは「むしむし探し隊」というNPO法人を運営しており、
昆虫の生態や生息分布調査などの活動をしています。

このたび、我々むしむし探し隊が、なんと三洋電機さんのムービーデジカメXactiの「Xacti actblue プロジェクト」に参加し、動画でプロモーションビデオを作ることになったんです!

8月初旬、セミが激しく鳴きまくる暑い日の午後、皇居内の北の丸公園でプロモーションビデオを撮影してきました。

今回、プロモーションビデオを撮ってくれたのは、S宮ボスの長年のご友人で、映像編集のお仕事をされているM星さんとM谷さん。あざーっす!!

プロモーションビデオには、わたくし、かさいと坂口さんが登場することに。最初はナレーションだけやると思っていたのですが、事前に台本を見てみると……めっちゃ自分が登場することになっていましたぁぁぁぁぁ。しかもセリフもいっぱいあるしー!ガビーン!
ウルトラスーパー、トーゥーシャイシャイガールなわたくし。どーしよっ!!

撮影が始まると、緊張で笑顔がひきつり、セリフをかみまくるわたくし。
そして「もっと元気よく!テンションあげて?!」と言われて、
むりやり元気キャラを演じました。
いやー、アナウンサーやレポーターの方、まじで尊敬します。
ホントに、難しい&恥ずかしすぎるんです!!


ひきつり笑顔&セリフかみまくりの私を、遠くから見守るS宮ボスとM良さま♪ 


木陰で必死にセリフを暗記しているわたくし。だるまさんが転んだをしてるわけではありません。
この木陰のシーンが、90年代放映されていた『DAISUKI!』って番組のCM前のアイドルを思い出させる映像で、恥ずかしすぎて死にそうになりました。

「もう無理っす…恥ずかしいっす…」と何度も愚痴を言う私を褒めてのばそうと、
「いいね?、テレ朝のアナウンサーより上手いよ!」と必死に優しい言葉をかけてくれるM星さんとM谷さん。気を使わせてしまってすみません……。
本当にご迷惑をお掛けしました。そして、ありがとうございました!!

私のシーンを撮ったあとは、坂口嬢の撮影!
前日にM星さんから、「麦わら帽子に白いシャツみたいな夏っぽい格好で来てね」と言われていたにもかかわらず、わざとなのか、黒い服で登場した坂口さん。忘れていたらしい。
みんなにブーブー文句を言われつつも、結局、黒い服のまま撮影。


走りながら虫を探しているシーン。坂口さん、名演技ですよ。

後日、M星さんとM谷さんが10時間以上かけて編集してくれたムービーを送ってきてくれました! 早速、S宮ボスと坂口さんと私で見てみると……
あれっ、あれあれっ?
坂口さんが出てこない!アカデミー賞級の坂口さんの名演技が1秒も入っていなーい!
黒い服を着てきてみんなに文句言われたのに?、あんなに走ったのに?!

と思ったら、どうやら第二回目のプロモーションビデオで、坂口さんの名演技が見られるそうです。

第一回目の「むしむし探し隊」プロモーションビデオはこちら!!

http://actblue.sanyo.com/

(参加団体一覧→むしむし探し隊をクリック!)

撮影中は、とにかく恥ずかしすぎて、何度か脱走しようとまで考えましたが、今思えば貴重な体験で、楽しかったです!!
第2回目も楽しみにしてくださいね?。

かさい隊員

関連記事一覧

  1. ほりえ

    早速拝見しました。
    たしかに「DAISUKI!」だw
    でも、このシーンの長台詞、大変そうなのにきちんとこなしていてすごいです。
    お疲れさまでした。

  2. ひしかわ

    すごい!プロみたいだ!