たいやき

こんにちは。秋晴れが気持ちいい今日この頃。竹中島です。

ここのところブログ更新が滞っているというSボスからの要請を受け(先週から…すみません…)、ようやく重い腰を上げている次第であります。

というのも、
最近ある本の取材で外出をしていたんですね。
そう、東京書籍の人気シリーズ「東京グルメガイドブックシリーズ」(と私が呼んでいます)

「東京 ひとりで行ける上質ごはん」
「東京 大人のもてなし珠玉の名店」に引き続き…

今回のテーマは「BAR」!
大人の世界、バーです。
その名も「ゆとりを愉しむ上質BAR(仮)」
東京都内の名店バー120軒をご紹介します。

1ヶ月半で120軒のバーを回りきるという
激しいスケージュール。

そんな、過酷な取材における、私たちの強い見方!
食を専門とするフォトグラファー集団「eat photo」
http://www.eatphoto.jp/
[:聞き耳を立てる:]

食業界で、その名を轟かす売れっ子さんたちなんです。
eat photoの皆さんは、食べることも大好きで、
おいしい物に目がないんですね?

銀座で取材を終えたとき
代表の宮崎さんがおもむろに
「鯛焼き食べます…?銀座に来たらいつも寄るところがあるんですよ」
といって、デコ皆分の鯛焼きを持たせてくださいました[:びっくり:]

その鯛焼きのおいしいこと!

特厚鯛焼きなんです。コレで1匹。皮がカリカリ!

みんなでおいしくいただいちゃいました。
この写真を撮るのに15分以上かかりました。ポーズを決め、タイマーで撮りテイク5くらい…すぐ本気になるデコ女子。

打ち合わせに来ていたライターの杉山さんも、同じポーズでにっこり

宮崎さんごちそうさまでした!
BARガイドブックは12月発売予定です?
お楽しみに[:見る:]

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。