御茶ノ水たんけん

こんにちは。

暑い日がつづきますね。昨夜は27度あったそうです。
くりさんお誕生日おめでとう!

藤原です。

先日御茶ノ水へ行って来ました。

朝11時の御茶ノ水駅。
サラリーマン風の人もそうでない人も、忙しそうに歩いています。

歩いていると村上モーター株式会社をみつけました。
風情のあるたたずまいです。

おやこんなところに鈴木商店が。

御茶ノ水だな?

お、こんなところにレコードショップが。

御茶ノ水だな?

おのぼりさんの私には
御茶ノ水で見るものすべてがとても新鮮です。

お、こんなところに工事中の看板が。

こんなふうに腰の低い人になりたいものです。

撮影は篠宮BOSS紀信。

本日は遊びに行ったわけではなく
東邦さんとの、パンフレット作成の打ち合わせです。

東邦さん1階にある案内モニター。

からころ発見。
次は最新号記念すべき20号です
今渡邉さんが昼夜問わず編集中。

きれいなおねえさんも発見。

今回の打ち合わせはこの東邦さんのパンフレットリニューアルについて。

このパンフレット、東邦さんのお仕事内容はもちろん、
社員さんのプライベートまでちょこっとわかってしまいます。
東邦さんに就職したい!という人はもちろん、
そうでない人にとってもおもしろい一冊だと思います。
これを今年度版に作り変える、というのが今回の私たちのお仕事。

腰は低めに頑張りたいと思います。

ところで
9月3日に『自休自足 秋号』が発売します。
今回の特集は「いまこそ田舎で働こう!?働く喜び、暮らす楽しみ?」です。

田舎へ移住して、思い思いのお仕事をして生活している人たちを紹介しています。また紹介のみにとどまらず、その生活に至るまでのノウハウなどの
リアルな情報もマンサイ。

ぼくは御茶ノ水で働いているけれど、本当は田舎で暮らしたいという人も
そうでない人も、ぜひぜひよろしくお願いします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。