デコおすすめ本紹介の巻き

イラストレーターの鈴木さちこさんの最新本
「日本全国 ゆるゆる神社の旅」
が、全国書店で超!好評発売中です。

わたしもさっそく読みました。
神社に行ったときの、なんともいえない気持ちよさを
思い出しつつ、知らなかった日本全国の神社の
見所がいっぱいで神社へ行きたくなりました。
デコからの最寄は靖国神社!!

神社にお参りにいくだけではなく、
神社のまわりのごはん処もしっかりチェックしたり、
境内の木や、石段や、場所によっては近くで流れる滝の音も
楽しむ。目を閉じて、ふわ?? と包まれてみる。
そんな神社での過ごし方も描かれています。
もちろん、すべて鈴木さんの取材体験ものです。

コミックエッセイで楽しくすらすら読みすすめれる且つ!
お守りや参拝の基本など、ふむふむとお勉強になるページも収録。

鈴木さんが普段考えているご自身のこと、お仕事のこと、
これからの日々のことも書かれていて、
読んでいて共感すること、勇気が出たこと
ほろりとくるところもありました。

「スピかわ」なガールをめざしたい!

日本全国ゆるゆる神社の旅  サンクチュアリ出版/1100円

ちなみに、わたしが毎年行く神社は、
地元鳥取の長田神社。ときどき行くのは宇部神社。
そして、実家の隣も神社です。
小さい頃から神社で遊んですくすく育ちました。
神社の前でいつもバドミントンしてました。

でも本書を読んだら今後行くのがさらに楽しみになりました。
ぜひみなさんも読んでみてください[:おはな:]


 お弁当袋も、鈴木さちこさんが描いたキノコ柄の齋藤でした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。