ひと目で分かる! 最近のデコ

こんにちは。竹中島です。
久しぶりにブログを更新します!
今日は、ご無沙汰しているデコメンバーの近況をご報告したいと思います。


みやっち
「自休自足」33号(3月3日発売)の校了作業中です。
*最近、髪をきりました。本人は高校生に戻った気分と言っております。


ゆきちゃん
みやっちとともに「自休自足」をやりつつ、
スマステーション「マナーブック」を編集中です。
有名な英会話本「ベラベラブック」のマナー版だそう。
ベストセラーの予感です!

なかやまっち
東邦ホールディングスさんのCSRと格闘中!


くりちゃん
去年からやっていた、マンガ建築本がいよいよ校了!
「マンガに登場する建築を実際に建てたらどうなるのか…」をプロの建築士さんが教えてくれる本です。マンガ好きにはたまらない!
私は、「めぞん一刻」のお話がお気に入りです。


大塚さん
手元には大量の企画書が!
デコ出版の新書籍の構想を練っている模様。


池田さん
なにか商品を手に持っている。
何してるんですか? と聞いたら
「ナイショ」といわれました。


なべさん
「からころ」の編集中。難しそうな本が机にいっぱい。
「からころ」では、ライターさんを募集しているそうです。
興味のある方は、是非ご一報を♪
*詳細は、後ほど渡邉からブログにてお知らせします!


みずさん
2月からデコに復帰したみずさん。
おかえりなさい?!


あいざわさん
昨年から取り組んでいる、数学本。
25日の入稿に向けてスパートをかけています。
数式がいっぱい。すごい!

今日の3階メンバーは、こんな感じ。
ここにいない、はるなさんはというと……

????????????????

NHK出版「趣味の園芸ビギナーズ」入稿作業中。

趣味の園芸ビギナーズは、テレビ番組と連動したテキストです。
この3月に新創刊されます。
実は、私も編集スタッフのひとり。
榛名山も私も園芸は初心者だから、分からないことだらけ!
監修の先生や編集部の方たちに教えていただきながら、進めてきました。

昨日の入稿作業の様子をちらりとご紹介。

NHK出版編集部にて、ゲラの最終チェック。
テーブルには差し入れのお菓子がいっぱい。


NHK編集部の山北さん。いつもやさしく、園芸のことを教えてくれます。


大久保さん
本誌副編集長。
なんとインデザインを自由自在に操れる。
みずから、データの最終チェックをしています。すご?い[:びっくり:]

写真には、うつっていませんが、編集長の向坂さんとデスクの佐藤さんは
別室で、ゲラの最終チェックをしています。
編集部総動員で作業中。校了まで、あと少し! ファイトです?
いままでにない、おしゃれかわいい&わかりやす園芸入門雑誌が
出来てきています! 是非読んでみてください[:聞き耳を立てる:]

以上、最近のデコ情報でした。
春に発行される書籍&雑誌がたくさんありますね。
お楽しみに?!

関連記事一覧

  1. くり

    わたしの机が汚すぎる!!!
    おねがい、見ないで。

    校了(明日!)したら片づけるんですって。。

  2. なかやま

    自分を含めて、机がキタない人が何人かいますね。