速報! デコが編集に関わった本が世界で2位に!

こんにちは。竹中島です。
3月なのに寒いですね。
うれしい出来事がありました。

パリで開催(3月3日)されたグルマン世界料理本コンテストで、
『築地 これ食べるならここ!』(東京書籍)が「ガイド部門」で第2位になりました。

これが世界で2位のガイドブック!

グルマン世界料理本コンテストは、料理本のアカデミー賞と言われるすごい賞です。今回は、 栗原はるみ/著『伝えていきたい日本の味』(扶桑社)など5作品が受賞しました。

実は、この本「王様のブランチ」(TBS)でも紹介されたんです!
2011年2月12日「雑誌編集者が選んだ築地の旨い店」 で、取り上げられました。
ちなみに、3位「南ばら亭」は、私がおすすめしたお店です!
私のコメントも紹介していただきました! 
うれしいような、はずかしいような…

築地のお店といわれると、魅力的に見えてくる今日この頃。
今週末は、『築地 これ食べるならここ!』をもって、築地にいってみようかな。皆様もぜひ[:グッド:]

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。