『自休自足』春号できました

こんばんは。
自休自足チームの宮崎です!

3月3日に「自休自足」33号が発売されました?
3並びで縁起よし!


しかしながら、私とゆきちゃんは花粉症なので沈んでます。
杉の近くのロケには行きたくないものです。

今回の特集は、田舎で見つけた新しい生き方、です。
田舎でがんばる人たちが86人登場してます!

丹波篠山で町起こしをしている吉成さんをたずねたり、

レシピでは茨城県石岡市の宮内農園さんをたずねたり、

小特集では千葉・南房総の海へ撮影に行ったり、

今号も盛りだくさんです?

ゆきちゃんのお気に入りは

レシピ。「ギョウザおいしそう。」
宮内農園さんのお野菜、ほんとおいしいかった?

私のお気に入りは、

「自休自足」的フローチャート。
自分に合った働き方を診断してくれるんですけど、当たるんです。
ちなみに、私は「自然の中で働く」タイプ。
うむ。農家になりたいからね。

今回編集してて、遅ばせながら気づいたのは、
「田舎暮らしをしたくて来ました!」
って思っている方だけじゃなくて、
「自分のやりたいことを見つけたのが、たまたま田舎だった」
という方がたくさんいるということです。

きっかけは人それぞれで、
移住といってもいろんな生き方があるんだなぁと、
改めて感じた号でした。

余韻にひたりながらも、次号に向けて動きだしてまっす!
これから外のロケが楽しい季節が来ますね。
花粉さえなければ、うれしいです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。