趣味の園芸ビギナーズ 夏号が校了しました。

こんにちは[:植物:]
暑さにやられぎみ、
竹中島です。

ところで、『趣味の園芸ビギナーズ』夏号が、校了しました[:拍手:]
夏号のテーマは、一鉢からはじめられる園芸「コンテナガーデニング」。
立派なお庭がなくたって、簡単に園芸がはじめられるんです!
初歩の初歩から丁寧に解説されているので、気軽に読めちゃいます。

さて、校了を記念して、思い出を振り返りたいと思います。


夏号のメイン撮影は、渋谷の某ハウススタジオで行いました。
「かわいいおうちで、園芸をする」という
女子の夢のようなシチュエーションです。


外国!?のような窓辺。ここは、刺繍デザイナー青木和子さんのご自宅。
ムーミン一家がいるし。


赤いボーダーがお似合いの青木さん。インタビューをさせていただきました。


こちらは、スイタイリスト岡部さんのご自宅。
奥の方で、写メっているのがご本人。ベイビーを抱いているのが奥様です。


岡部さん家のダイニングテーブルには、ガラスのコップに生けた花がさりげなく置いてあった。素敵。

楽しい取材&撮影の日々でした。
6月21日発売です。お見逃しなく?

ところで、もう秋号が動き出しています。

秋号のテーマは「果樹」。自宅で、果物を育てられるなんて夢のよう……。
こちらは、9月発売予定です。

私が担当しているもう1冊の書籍。
技術評論社の「足元から健康とおしゃれを楽しむ本」(仮)。
おしゃれな方々の、靴箱を拝見するという企画です。

写真は、「10年1着」デザイナーの金久保さん&カメラマン萬田さん。
こちらも随時、進行をご報告したいと思います!
お楽しみに?。

関連記事一覧

  1. くり

    足元本がたのしみでしょうがない。