ランナーの方に手にとってほしい

こんばんは。
みやざきです。

大塚さんが手にしているのは、

技術評論社さんより29日に発売される「ランナーズ手帳2012」です。

その編集をデコで担当させていただきました。

基本的にはマンスリーとウィークリーが付いた手帳なのですが、
ウィークリーページには、
毎日の走行距離や時間、ペース、体重などを記入する欄があります。

さらには、ランナーのための用語解説、

さらにさらに、その週に開催予定のマラソン大会

さらに、まだあります!トレーニングガイドも収録。

巻末には監修の牧野仁さんが選んだ
「全国のおすすめマラソン大会100」を収録しました。
日程、エントリー期間、アクセス、制限時間などなど情報満載です。

ランナーの方、走ろうとしている方はぜひ!!

それにしても、マラソン大会の情報を整理していたら、結構おもしろくて!

大分県の仏の里くにさきとみくじマラソン大会は
参加賞で宝くじがもらえたり、なぜかプロレス観戦ができるんですって。

ほかにも、
コシヒカリ食べ放題の南魚沼グルメマラソン、
メロン食べ放題の袋井クラウンメロンマラソン、
空港の滑走路を走る萩・石見空港マラソン、などなど、
走る以外にも楽しみが用意されているんだなぁと感心しました。

すっかり感化された私は、
東京マラソンにエントリーしてみました。

ジョギングを始めようとしたことは何度かありましたが、
いつも続かず、最長でも10kmくらいしか走ったことがありません。

倍率は8倍くらいらしいので、
もしも万が一、当たったら、
ランナーズ手帳を使って練習しようと思っています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。