大分、別府と日田へ行ってきました!

こんばんは。
みずがしらです。
今日は冷えますね。デコは暖房を入れました。


デコで編集させていただいているALSOKの会報誌『Always』。
春のリニュアル号から担当させていただいています。

最新号の特集「韓国ごはんでホームパーティー」の取材の様子。
料理研究家のコウ静子さんにごちそうレシピを教わりました。

ライター日高さんと、カメラマン押尾さん。

韓国語で鶏一羽という意味の「タッハンマリ」です。
鶏のぶつ切りを使うので、うまみたっぷり。
酢醤油でさっぱりいただけて、体もあたたまります?。

ただいま、次号を制作中。
先週末、取材で大分の別府と日田へ行ってきました。
出発は、朝いちばんの飛行機。
飛行機の窓から朝日が見えました。

別府の地獄めぐり温泉、血の池地獄。

温泉の湯気で蒸した卵。とろとろでおいしかったです。

別府の鉄輪(かんなわ)温泉の風景。湯けむりがあがっていて、きれいでした。

大分名物、とり天を撮影中のカメラマン押尾さん。
今回も、タイトなスケジュールの中、雨に濡れながらの撮影などなど
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

日田の天領ひな御殿に飾られた、おひなさま。

こちらは、250年ほどのものだそう。

33号は、1月半ば発行です。
出来上がったらお知らせします。

寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。