デコ本を贈りませんか??

クリスマスまであと6日!

お子さまへのプレゼントには『虫と遊ぶ12か月』がおすすめです。
イラストとカラー写真で虫の居場所、探し方、捕まえ方、さらに触り方まで紹介。
これ1冊あれば1年を通して虫捕りを楽しめます。
もともと虫好きなお子さんはもちろんですが、
家の中で遊ぶことが多いお子さんもきっと外に出て昆虫採集をしたくなるはず。

※著者の奥山さんの手描きのイラスト入りが手に入ります!

そしてぜひ『虫と遊ぶ12か月』と一緒にプレゼントしてほしいのが、
養老孟司さん、奥本大三郎さん、池田清彦さんが監修した『ぼくらの昆虫採集』
昆虫採集における「捕る」「標本を作る」「見る」のすべてが分かります。
個人的におすすめなのは「標本を作る」。
標本作りなんて難しいと思ってましたが、自分にもできるかも!と思えます。

10月に参加した神保町ブックフェスタでは、『虫と遊ぶ12か月』と『ぼくらの昆虫採集』の2冊を両手に持ってどちらを買ってもらおうか悩む少年の姿を何度か見かけました。
ぜひ2冊セットでプレゼントしてください。

そしてその神保町ブックフェスタでもひときわ注目を浴びていた大昆虫博公式ガイドブック『すごい虫131』

↓のような、思わずぞ鳥肌が立ってしてしまうような虫の写真がたくさん載っています。

インパクトあるプレゼントになること間違いなしです。

3冊とも、大人でももちろん楽しめる内容です。

桑沢

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。