激辛料理&じゃぶじゃぶ池

今日も暑いですね!

毎月続々とさまざまなテーマが公開されている「東京100ガイド」「横浜100ガイド」
最近は夏らしいテーマの取材が増えています。

東京100ガイドで公開されている「クセになる激辛料理」では、
激辛の麻婆豆腐やチレ煮込みなどを紹介。
激辛といったらのラーメンがないのがミソです。
今月には横浜編も公開予定です。

写真は池袋にある、「串焼き処 韓二郎」というお店のユッケジャンスープです。
見た目からして辛そう?!
暑い中、5店舗の料理をすべて取材&食べてくださったライターの荒幡さん、
お疲れ様でした…。

写真:野村幹太さん

一方、こちらは爽やか!
東京100ガイドで公開されている「じゃぶじゃぶ池のある公園5選」では、
都内にあるじゃぶじゃぶ池を紹介しています。
ただじゃぶじゃぶ池を映すのではそのじゃぶじゃぶ池の良さが伝わらないので、
ライター&カメラマン山本さんのお子さんにモデルになっていただきました。
おかげさまで、楽しく遊んでいる様子の写真を掲載できました!

写真は、南千住駅の近くにある天王公園のじゃぶじゃぶ池。
大きな岩山から滝が流れていて、裏側も歩けるそう。
子どもでなくても行ってみたくなります。

写真:山本遊子さん

とにかく山本さんのお子さんがかわいい?!

桑沢

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。