熱中症、脱水症状にお気をつけてください?!

先日、『からころ』の次号の取材で、
東新宿にある暮らしの保健室に行ってきました。

中に入ると、ご近所にお住いのおじいさま、おばあさまが、
涼しい室内で休憩中。

外はとけてしまいそうな暑さ、、
ここがいちばん安全ですね、とみんなでおしゃべりしていると、

「これ飲む?」

と、メイバランスをいただきました。


電車の中吊り広告を見て気になっていた商品!
夏バテで食欲がないときに、栄養失調にならないように工夫して作られたものです。

飲むと、いちごヨーグルト味かなと思っていましたが、
予想外の「お薬」感!!

でも、このメイバランスや、OS1など、
家に常備しておくのが大切のようです。

みなさま、夏バテ、熱中症、脱水症状にお気をつけてくださいね!!!


さてこちらは・・・

4年前の、デコ引越しの1シーン。

家のPCから写真が出てきました。

3階から本棚をみんなでおろしています、、、

あの頃は若かった(遠い目[:ふぅ?ん:])

この暑さはいつまでつづくのでしょう??

暑さに負けず原稿がんばります?!

さいとう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。