出会い、そして…

こんにちは、タケナカジマです。
今日は、保育にかかわる方のためのホームページ「保育ネット」(4月のブログでお知らせした)での、素敵な出会いをご報告します。
お伝えしたいことがたくさんあるので、今回のブログは前後編でお伝えします。

私達は、保育界のスター「まあせんせい」こと菊地政隆さんが園長をなさっている保育園に打ち合わせに行ってきました。まあせんせいは、イケメン保育士として情熱大陸に出演されたこともある保育界のスパースターです。
打ち合わせメンバーは、小学館3・4・5保育編集長半澤さん(教育関係のエキスパートでとてもたよりになります)Sボス、ミズさん、私の4人です。


お会いしてみたら、やっぱり素敵!

わたしたちは、まあせんせいに参加していただく企画を提案します。

まあせんせいもとても協力的で、会議は盛り上がりまくりです。

そして、園内を見学させていただきます。
その模様は、後編でお伝えします。

まだまだつづきます。

関連記事一覧

  1. ほりえ

    前編の終了、早っ!?
    書き出したら取材に出かけなきゃ!! と見た(笑)
    後編楽しみにしておきます。

  2. タケナカジマ

    さすが、ほりえさん。するどいです!(笑)
    遅ればせながら後編アップしました。
    よかったら見てください?☆