ラジオる

皆さんこんにちは、デコ男子部の深水です。

このブログを定期的に見ていただいている皆様は、デコのうら若き乙女たちが日々の激務に耐え、健気に働くありさまを楽しみにしてらっしゃると思います。
ですが、どうも最近はその乙女部がちょっと疲弊気味ということで、男子部深水にお鉢が回ってまいりました。
スイマセンこんな坊主頭で(友人の結婚式より。今はヒゲは剃ってます)。

さて今回は、ご存知「むしむし探し隊」の活動です。
先日来、ザ・事務局長ことM女史が日本中の新聞社、ラジオ局にむしむし探し隊のリリースを送っています。その結果、何件か新聞社から問い合わせがあり、取材の電話もかかってきていました。
今回はラジオ局からの電話。しかも、朝の情報番組(生放送)に電話インタビュー形式で出てくれ、というオファーでした。お話をいただいたのは徳島にある四国放送さんでした。
朝8時45分からのオンエアということで、早起きしてスタンバイ。
さて、電話がかかってきたぞ……。

アナウンサー「むしむし探し隊の深水さーん、おはようございまーす!」

深水「おはようございまーす」

ということでインタビュー開始。むしむし探し隊の主旨、今年の活動などについてお話しする。

深水「西日本に分布していたクマゼミが関東で見られるようになったのは、街路樹や植木を西日本から持っていったから、ということもあるんですよ」

などと豆知識も披露しつつ、5分弱のインタビュー終了。
四国放送の皆さん、ありがとうございました。

しかし自分の出た番組を自分で確認できないってのは、なかなかヘンな気分ですなあ。

今後とも、各方面からのオファーお待ちしております。あ、映像媒体の場合は、ウチの乙女部から選りすぐって美人どころを派遣しますので、ご心配なく。坊主は出てきません。

関連記事一覧

  1. ほりえ

    >あ、映像媒体の場合は、(略)坊主は出てきません。

    出ればいいのに…w

  2. 深水

    いやいや、重要なところを(略)にしないでくださいw
    「ウチの乙女部から選りすぐって美人どころを派遣します」ので、重ねてよろしく!