高橋順子詩集 詩と作品のコラボレーション展はじまりました

ユトレヒトで、高橋順子詩集「あさって歯医者さんに行こう」
と作家さん9名とのコラボレーション展がはじまりました。

オープニングパーティーにたくさんの方が来てくださいました。
ギャラリーに入りきることが出来ず、高橋順子さんの朗読のときには、
外で耳をすます方も。

ご出展作家の アートディレクター 北川一成さん、服部一成さん、菊地敦己さん、イラストレーター Noritakeさん、塩川いづみさん、ミヤギユカリさん、前田ひさえさん、写真家 野川かさねさん ほか、詩人・朝倉勇さんも来て下さいました。

詩集を読んで制作された作品に書き下ろされた新たな詩。
会場ではじめてひとつとなり、
とても面白い展示となっています。

どの詩から生まれた絵なのかな、とか
自分だったらこんな風に描きたいな、とか
思い思いに作品を楽しんでいただければと思います。

高橋順子さんの朗読も、エピソードをまじえつつで
とっても楽しかったです。
20日の朗読も楽しみです。

※20日はトークショー(ゲスト 菊地敦己さん)朗読会
ちょっとだけワークショップ です。
要予約 チケット1000円(1ドリンク)
予約はお電話にて
TEL 03-5468-9657(ユトレヒト)

さて、
こちらは展示前日。

展示会場に、きゅうきょ現れた小学校の机。
もう使われなくなった机が、さまざまな色の樹脂??でリメイクされていました。
(イスとセットで20000円で販売しているそうです。いかがですか?)

運んで運んで展示して……

今週20日までの展示です。
会場で詩集の販売もしています。
また、参加作家のみなさんの作品集なども販売しています。

ぜひぜひご覧下さい。

齋藤

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。