ソーラー部活動日誌

デコにはもともと池田さん率いるソーラー事業部があります。
今回のお話は、それとは全く別の次元で動いている
ソーラー部のお話です。

ある日デコに「ソーラーオーブン」なるものが届きました。

これは、太陽の光で食品を温める、脱レンジなエコグッズ。
先日ソーラーページを担当した時にひそかに購入しました。
ふふふふ。楽しいことしたい欲求がむらむら。


じゃじゃんっ!
深水さんをも巻き込んで部活動開始です。
写真を撮ってくれたのは記録係のたけちゃんです。

そして、食材を買ってきてくれたのは

ん?なんだなんだ??

あっ、社長D吉さん。
社長公認の部活動ですから、ちょっと浮かれても許されます(たぶん)
あしからず。

おにぎりとからあげ、たまご1個をいれて、

ベランダにて加熱開始。

千代田区という都会の真ん中に突如現れた謎の物体。

これはこれで絵になりますな。

待つこと1時間。

「たけちゃん!!あったかいよ!!」

からあげとおにぎりがほっかほか[:おてんき:]
じっくり時間をかけて自然の力で温めた分、
なんだか味にも深みが感じられます。

気になるのは卵、ほんとに固まったのかしら。。。

いざ!

な、なまじゃん。
たまごは1時間じゃだめらしい。

どうしよう。

お昼どきのO塚さんに、
卵食べますか?目玉焼きでいいですか?
と聞いてみる。

数分後、チーン。

結局レンジ使ったので、ソーラーオーブンの意味が全くありませんね。

しかも、レンジの中でたまご爆発するし、
部屋がたまご臭くなって苦情が殺到、
しまいにはO塚さんに
「目玉焼きじゃないじゃん」と突っ込まれる始末。
たまごに関しては散々なことになりました。
リベンジの時は近い。

関連記事一覧

  1. ナイキ

    本来のネタではないD吉ボスの登場写真で吹きました。
    無駄遣いおつです。