その後の、「あさって歯医者さんに行こう」

ああ、シルバーウィーク明けの、木金。皆さんお元気ですか。
私は、がっつり連休ボケしております。タケナカジマです。

さてさて、6月に刊行された高橋順子さんの詩集「あさって歯医者さんに行こう」。刊行イベントの時には、たくさんの方にお越しいただき、
朗読を愉しんだり、作品を愉しんだりできて本当に幸せでした。
その後の詩集の行方はといいますと…

実は、様々なメディアで紹介いただいています。
ちょこっとご紹介させていただきます。

●『装苑』9月号 文化出版局 「good books」

ユトレヒト店主 江口宏志さんによる紹介文より

「ある朝、手元に一冊の詩集が届いた。持つと拍子抜けするくらいに軽い。
開くと不思議な位置に置かれた文字で
『黄色いメロン』という夏の詩がはじまる。
『黄色いメロンを食べ終わったら 
メロンの皮はカヌーになって海を恋するふうだった』
もうそれだけで作者の高橋順子さんに会いに行きたくなってしまった。
こんな詩はどうやって生まれるんだろう」

●『別冊spoon.』 prevision 9月号 
「森ガールのためのブックセレクション」

「森ガール」のための本としてセレクトされています。

●『ユリイカ』青土社 9月号

刊行記念イベントで、発表した順子さんの3行詩が掲載されました。

●『ecocolo』9月号 エスプリ「眠り特集にて」

「ベッドサイドに置きたい本」として紹介されました。
木曜日の朝におすすめだそうです。

●『ecocolo』10月号 エスプリ 

刊行記念イベントのレポートが掲載されました。

●『b*p』vol.8 小学館 「はじめての一人旅」

順子さんのはじめての一人旅の思い出が掲載されています。
掲載されている学生時代の順子さんの写真は、美しすぎてうっとりします。
聞き手・文は、デコの河西さんです!

●『Misaki』9月号  PHP研究所 「ブックスページ」

30代の女性向け雑誌「misaki」でも取り上げていただきました。

実は、そうそうたる雑誌でご紹介いただいてるんです[:びっくり:]
特に、女性に人気のようです。今後も「あさって歯医者さんにいこう」は、今後もぞくぞくとメディアに紹介されます[:拍手:]

まだご覧になっていない方は、ぜひぜひお手に取ってみてください[:イケテル:]
http://deco-net.com/works/shuppan.html

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。