グッドデザイン賞  うちこハローノート

2007年10月に発行した
愛媛県内子町のガイドサポートブック
「うちこハローノート」が、グッドデザイン賞を受賞しました。

その土地のことを知るには、
土地の人と話すのが一番! ということで
現地のひとたちとの会話を生むしかけをいろいろと
もりこんだ書き込み式ノートです。

プロデュースをしてくださった、
内子町の岡田真一郎さん、
内子のあたたかさを丸ごとデザインしてくださった
スープデザインの阿部さん、
素敵な写真を撮ってくださったカメラマン水野さん、
みてるだけでわくわくするマップを描いてくださった
イラストレーターの中村隆さん、
みなさまありがとうございました!
代表して、表彰式に行かせていただきました。

ちなみに、大賞を受賞されたのは、北海道岩見沢の駅舎プロジェクトでした。

デコで記念撮影

内子町はほんとうにすてきな町です。
おいしいごはん、お酒、そして町のみなさんがとってもやさしくて
明るくて。内子町にも本ガイドブックありますので
訪れたさいは、ぜひ使ってください!

関連記事一覧

  1. 中村隆

    おめでとうございまーす!
    写真、斉藤さんが小さいんですか、賞状が大きいんですか?(笑)

  2. 斎藤

    そうですね、きわどいところですが
    わたし小さく賞状は大きい
    というところでございます(笑)