自休自足 春号 発売中です!

デコで編集を担当している雑誌「自休自足」(第一プログレス)が
3月3日に発売されました!

今号の特集は「田舎だから住めた家」です。
北海道から沖縄まで、
田舎だからこそ住めたんだよ?、
田舎だからこそ見つけたんだよ?
という素敵な家々が登場します。

表紙にご登場いただいた、
キュートな笑顔でシロップを注いでいるロブさんは、
北海道でドームハウスに“作りながら”住んでいます。

もちろん取材にうかがったときも、家は未完成。
それでも、家を育てながらゆっくりゆっくりと暮らす日々は、
家が単なるハコではないことを教えてくれたように思います。

ほかにも、東京の平屋や、庭にガジュマルの木がそびえる沖縄の家、
玄関がはちの巣型の古民家シェアハウスなどが登場します。

第2特集は、
都会じゃできない仕事
田舎だから暮らし

です。

巻頭インタビューは作家・田口ランディさん。
湯河原に移住して22年。
ランディさんだからこそのメッセージがありました。

仕事部屋には、たくさんのお花がありました。
とても元気よくのびのびキラキラと咲いていたのが
印象的でした。

海での撮影では、ちゃきちゃきと海岸沿いを歩いたり走ったり、
パワフルなランディさんでした。

ぜひぜひ書店で見てみてください![:日の出:]

齋藤

関連記事一覧

  1. ロック

    特集のタイトルが気になります。ちょっと立ち読みして良さそうだったら買おうと思います。