緊急連載! 「いやでも大昆虫博に行きたくなる!」第1回

2010年夏、東京・両国の江戸東京博物館で!

「大昆虫博」開催!

そして、
その公式ガイドブック「すごい虫131」を、なんと!

デコが編集しているんですって!

オドロキ??!

こんばんは。
むし担当のミヤザキです。

2ヶ月前までの虫嫌いはどこへ、
最近、やりたいことは、チョウの採集です。
虫嫌い→虫大丈夫体質にさせてくれたのは、
ほかでもない、大昆虫博の仕事です。

そういえば、最近、
友人から、虫の写メが届くようになりました。

↑アヤモクメキリガ(ミヤザキ調べ)

「ヤダ! 幼虫、気持ち悪いっ」
って思ったそんなアナタに!
2週間後には、
「大昆虫博」行ってみたいかも?
って思ってもらえるよう、短期連載をはじめまっす。

DECOブログ、ジャック宣言の巻、でした。

次回予告
・エッ!『バカの壁』の著者、養老先生が!
・今日の?スゴイ虫?
※内容は変更の可能性あり。ご容赦ください。

大昆虫博
6月22日?9月5日 江戸東京博物館 一階展示室
http://www.dai-konchu.jp/

関連記事一覧

  1. なな

    「大昆虫博」いよいよ開催だねー。9月初旬までつづく開催期間、わくわくそわそわしそうです。で、あの養老孟司先生が、なんですって!? 連載を楽しみしていまーす。

  2. みず

    すごーい!!!
    もうすぐはじまるね?
    会期中にデコ&会場に行こうと思っています。本当におつかれさま。公式ガイドブックを見るのを楽しみにしています♪