『眠って生きろ』完成 イベント販売! メディアでも続々紹介

デコ新刊の鳥越俊太郎さん、塩見利明さん共著
『眠って生きろ』が無事に完成し、宣伝活動に専念中!
お届けできなかった印刷風景や名古屋販売での様子をUpします。

まず…ラジオ、テレビでの紹介がつづきます!

先日、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」で紹介していただき、
放送直後から、デコに問い合わせの電話がつづいています。
嬉しい限りです。

そして、
明日15日、鳥越俊太郎さんがレギュラー出演されている、
「スーパーモーニング」でも、本書を取り上げていただくことになりました! 
AM8:45?の放送です。
塩見利明先生もご出演されるとのこと。
楽しみです!!

そして、7月3日に名古屋で開催された、
睡眠にまつわる市民公開講座の会場販売。


宣伝部長の米良  本書に合った鮮やかなブルーのワンピースも素敵


わたしはこの後、慣れない販売作業でおつり間違えそうになったり、てんやわんやでした。

鳥越俊太郎さん、塩見利明先生も出演された今回の市民公開講座。
イベント会場ではおよそ250冊が売れました。

最後になりましたが、印刷立ちあいの様子です。

装幀をお願いさせていただいたアートディレクターの山下ともこさんにも
立ちあっていただき、色味を調整。
刷り上りをハサミで切って、本に巻き付けチェック、チェック!


1回目、2回目と徐々に近づき、無事完了しました。
乾いてからや、ニスによっても色が微妙に変わるので
そのことも考えての調整……うーーむ奥が深い!!

ちなみに、山下ともこさんが2010年ADC賞を受賞されました!
ただいま展示中です!

2010 ADC展
2010 Tokyo Art Directors Club Exhibition
■会場
クリエイションギャラリーG8(2会場ありますが、こちらです)
http://rcc.recruit.co.jp/
■会期
2010年7月5日(月)?7月30日(金)

わたしは今日行ってきます☆☆☆

今日はここまで。
また『眠って生きろ』レポートお送りします?!

齋藤

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。