ソトコト9月号掲載「眠って生きろ」

齋藤です。
昨日、谷川俊太郎さんの写真詩集「絵本」(出版/澪標)を買いました。
谷川俊太郎さんの数ある著作物の中で、
唯一の自費出版。300部限定で1956年に刊行されていた本の復刻版です。
写真も谷川さんが撮影したもの。
この写真がすごくよくて、英語訳もついていて即座に買ってしまいました。

さてさてさてさて

デコ刊行 睡眠の本 「眠って生きろ」が
ソトコト9月号「BOOK」のページで紹介されました!!!!!!


は! 左切れてる……すみません。。。


右下


拡大

そして、池袋ジュンク堂へ行ってみると、1Fの話題の本
の棚に、ありました!嬉嬉嬉!

表紙のカギヲくんも目立っていいかんじです!


来週8月9日 TBSラジオ AM8:30?
著者 塩見先生の睡眠のお話しお聞きのがしのないように
[:おはな:]

さて先日、NHK出版「きょうの料理ビギナーズ」の打ち合わせで
代々木八幡駅にあるmidというカフェに行きました。


太陽の日差しがたっぷり入る、とても気持ちのよいカフェ。

デザインを担当しているアームチェア・トラベルさんは
このカフェの2Fにあるということで、
上の階から降りてくるのかなーと思っていたら、

カフェのレジ横に小さな小さな階段!
そして、デザイン事務所のドアが!


アームチェア・トラベルの嘉生さん。
確かに2Fですが…
まさかカフェの中とは!
びっくりしました(笑

日当たりもよく、ごはんの匂いや夕方のカフェの空気を
すぐ隣で感じながらお仕事できるってうらやましい!
と思った打ち合わせでした。
原稿がんばります!

明日から秋田遠征!!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。