おすすめ本?「野菜たっぷりレシピとおうちスイーツ」星谷菜々

朝、デコに着くと、机の上においしそうな本が!

以前、毎日新聞タブロイド判「ここち」で、
アジア料理レシピをご紹介いただいた料理家・星谷菜々さん
最新料理本「野菜たっぷりレシピとおうちスイーツ」(主婦と生活社/980円)です。


フルーツポンチゼリー
(手作りゼリーのおいしさったら、もう!!!!)


じゃがいもと長ねぎのグラタン
(私、長ねぎは必ずストックしています、どんな料理にもいい仕事してくれるんです)

!元気! を、おなかいっぱい食べて、いってきまーす!
と出かけたくなるような、
調味料……太陽!、今日やりたいこと!
みたいな、
料理を作って、食べて、そして、その先までストーリーがつづいていくようなレシピがたっぷりのっています。

春・夏・秋・冬の季節ごとに並んだレシピなので、
旬の野菜をしっかり味わうことができます。

秋めいてきたこのごろ。家に、しめじとエリンギ、しいたけがあるので(キノコがいっぱい)
本書にのっていた「きのこの混ぜごはん」をさっそく今晩作ってみようと思います。
スタイリングも、真似をしたい工夫がいっぱい。
使っていなかった雑貨や布も、アイディア次第で食卓の上で
活躍してくれそうです。

星谷菜々さんは、今月25?26日に、恵比寿リムアートで開催される、
Mパターン研究所さんとのコラボレーション展にもご参加されるそうで、星谷さんの作るスイーツ(予定)を味わえる機会かも[:さくらんぼ:]

(そのイベントに、デコもこっそり参加させていただくので、
また改めてコチラでご紹介させていただきます)

おすすめ本「krasoから生まれた本 野菜たっぷりレシピとおうちスイーツ」
星谷菜々 主婦と生活社刊/980円(税込)

(は! 本の真っ白さが背景と同化! 枠の付け方がわからず……すみません。なのでぜひぜひ書店でお手にとってみてください!)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。