似て非なるものなり

こんばんは。
ミヤザキです。
最近、しょうが紅茶ダイエットを始めました。

さて、先日、

「すごい虫131」が発行から3ヶ月経ったいまもなお
新宿紀伊国屋書店で平積みされているらしい!!
しかも、なんだかオモシロイことになっている?!

という情報を入手。

なんだって??!
それは行かねばならん!

そんなわけで、アスタコイデス相澤隊員と“チームすごい虫”を復活。
伊国屋新宿南店に潜入しました。

5階でさっそく発見!
紀伊国屋さん平積みにしていただいてどうもありがとうございます。

ん?
なんだか、似ている本が、ななめ前にあるぞ。

左は養老先生ご推薦
「世界一の昆虫」(日経ナショナルジオグラフィック)3990円

右は養老先生ご監修
「すごい虫131」(DECO)1470円

似て非なるものなり!!

もう、姉妹本と思って両方買うしかありませんね!

もし迷ったら、
値段の安い「すごい虫131」をオススメします。

せっかく来たので、
最近、編集させていただいたほかの本をチェック。
すると、ありがたいことに平積みばかり!

『小学生の辞書にある漢字』(小学館)平積みを喜ぶ編集担当

なべさん担当の『絶品 漬物ブック』も平積み!

あれ? 漬物だけ? 汁物は?

『絶品 汁物ブック』は本棚にささってました。
ぼくが、汁物編集担当です。

『自休自足』(第一プログレス)平積みと編集担当。
うれしいです!

いや?デコ平積み祭りでした。
紀伊国屋さんありがとうございます!
「すごい虫131」を末永くよろしくお願いします。

●今日のすごい虫

国立科学博物館にて発見!
68番が「アスタコイデスノコギリクワガタ」です。

「あっ、その下のやつは、オオヒラタクワガタ!
その左隣は、パラワンオオヒラタクワガタだ!」

と、空で言えるようになっていたワタシ。。
これぞ「すごい虫131」制作の威力!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。