ワークショップ「糞虫をさがそう!」参加者募集中です

こんにちは。むしむし探し隊事務局の竹中島です。
今日は、むしむし探し隊主催のワークショップ「糞虫をさがそう!」のお知らせです。
興味のある方は、ぜひぜひご応募ください!
秋晴れの空の下、虫観察を楽しみましょう[:見る:]

以下、ワークショップの詳細です。

「糞虫をさがそう!」

内容…牧場の牛糞の中に生息する「糞虫」を採集し観察します。
日時…2010年10月10日(日)
会場…千葉県館山市 須藤牧場(現地集合解散)
時間…11:00?15:00
定員…15組程度
対象者…小学生以上のお子様がいらっしゃる親子、虫に興味のある方
参加費用…大人2500円、子供1000円
講師…奥山英治
主催:NPO法人むしむし探し隊 

お申し込み方法…メールまたはFAXで、下記の連絡先まで、参加希望者名、年齢、代表者のメールアドレスと携帯電話番号を明記してお申し込みくださいませ。

メールドレス  ask@64tai.com
FAX番号  03-3234-8582
宛先 むしむし探し隊事務局 竹中島

※駐車場のスペースを確保いたしますので、車でいらっしゃる方は、その旨を明記くださいませ。

申し込み締め切り…10月8日(金)

雨天中止…雨天の場合と、雨天の可能性が高く中止の場合は、事務局から参加者へ当日の午前7:00頃に電話連絡します。
服装…動きやすい服装、あれば長靴
もちもの…メモ帳、飲み物、昼食、水、ゴム手袋、持ち帰り用の瓶
※近くに飲食店がないので昼食を持参ください。(徒歩10分ほどのところにコンビニが1軒あります)
アクセス…須藤牧場HPのアクセスをご覧ください。
例)東京からのアクセス
08:20東京駅八重洲南口(房総なのはな5号 安房白浜行)→10:23九重駅→徒歩約10分→須藤牧場

糞虫とは…糞虫は甲虫の一種で、動物などの糞をエサとして生活している。小さな体ではあるがカブトムシのように角があり、形も色も種類でさまざま。私たちが生活していくうえで、まったく見向きもしない場所に生息する未知な生き物なのだ。この隠された魅力を持つ甲虫に迫ってみよう!

講師プロフィール…おくやま・えいじ。日本野生生物研究所代表。「触らないと何もわからない!」をモットーに、自然観察や生き物の面白さを伝える。ネイチャーイベントの講師、雑誌での連載、テレビ番組の監修など多方面で活躍。

みなさまのご参加お待ちしております![:聞き耳を立てる:]

むしむし探し隊 事務局
竹中島

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。