岐阜県 多治見市に行ってきました

とある本のロケハンで岐阜県多治見市に行ってきました。

2日間で、いくつまわったのでしょう。。
車でぐるぐる…ぐるぐる…
でも、思っていたよりもずっと、
緑が多くて、陶器の心が根付いていて、
新しいお店もありいの、老舗もありいの、
本当に楽しかったです。


多治見のゆるキャラ うながっぱ です。
★かき氷 になってました。


こちらは多治見やきです。

多治見は日本でいちばん暑い県として、
最高気温を記録するたびニュースに出ていますよね。
なので、「あつ?い」が多治見のキャッチコピーの1つでもあるようです。

東京から新幹線にのって、名古屋で乗り継いで少し。
日帰りでも楽しめるショートトリップにもおすすめの町です。

東京汐留にて開催された陶芸家ハンスコパーの個展も開催中で、
東京で見逃したために、タイトスケジュールの中、
しっかり観てまいりました。

嬉しい偶然もいっぱいの多治見でございます。

齋藤

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。