犬の本

お疲れ様です。
藤原です。

最近なべさんと、犬の飼い方の実用書を編集しています。
池田書店発行の「もっとわかる動物のこと」シリーズの
犬版です。
編集といっても、まだかたちはぼんやり…

前から犬は好きでしたが、
ますます犬と名のつくものに、敏感になっています。

最近こんな本を読みました。

『愛犬物語』安岡章太郎さん。

とてもいい本でした。


たけちゃんにもらったりぽDと一緒に。

うちの大分の実家にも2年ほど前まで犬がいました。


飼い始め当時の写真。

どこかから迷い込んできた雑種でした。


これはおばあちゃんになってからの写真。

近所の犬のパンを盗んだこともありましたが、とてもよき犬でした。
犬の本をつくりはじめてから、うちの犬のことを思い出す回数も増えました。

そういえば、春は出会いと別れの季節ですね。
それから花粉の季節。

りぽD飲んでがんばりたいと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。