室井滋さんにご推薦いただきました!

こんにちは。
「すごい虫131」編集担当の宮崎です。

最近、「すごい虫の注文が入る」というウワサを営業部から聞きます。
昨年の6月に刊行したものが、いまになってなぜ……
その理由とは。

●あの大女優がテレビで「すごい虫131」を紹介!

NHK BS2とBShiで2月5日に放送された「週刊ブックレビュー」内で、
女優の室井滋さんが、すごい虫を紹介してくださいました!

「現実逃避したくなるときに読みたくなる本」と
ちょっと笑いながら、タイトルを読み上げ、

「見てくださいこれ!」
と言って開いてくださったのがこのページ!

付箋がいっぱい!
どのページに付箋をつけているかは分かりませんでしたが、、
隅々までチェックしてくれたと思うと、うれしいです!

室井さんありがとうございました!!

週刊ブックレビュー

●今日のすごい虫

このコーナー、久しぶりだ。

今日は、私の地元・群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園で見つけた虫を紹介します。

巨大ヘラクレス捕獲しました。

巨大カマキリに襲われました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。