【連載】ただいま進行中! 『十河信二物語(仮)』

こんにちは、“マギー唯”こと竹中島です。
最近、人に会うたびのお勧めしているCMがあります。

先日開通した九州新幹線開通記念CMです。
鹿児島中央駅から博多駅までの沿道に集まった人々を撮影しています。
ゆきちゃんと「なんかいいね」といいながら見ていました。
思わず人に見せたくなる、素敵なCMです。

新幹線といえば…。6階のある本を発見したんです。


『十河信二物語』
まず、漢字の読み方がわかりません。
ググってみたら、「そごうしんじ」でした。

中をあけてみると…


真っ白。なんだこれ?
束見本(白紙でできた本の見本のこと)でした。

あちらにコソコソしている社長が!
「これなんですか??」

団吉「あ、10年前から書いてる幻の本」

竹「え?10年! それはすごい。」

団吉「ついに出るから」

竹「そうなんですか」

団吉「うん。今、書いてるし。あ、唯、俺がサボらないように、進捗をブログにアップしてよ」

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、
デコブログ緊急連載!
ただいま進行中『十河信二物語(仮)』
をはじめることになりました。


十河信二さんです。すごみのある顔。このとき多分、歳はデコ社長と同じくらい。


デコ 高橋団吉社長。

刊行まで見守っていきたいと思います。
新幹線コネタや秘蔵写真なども随時UPしていきます。
お楽しみに?。

●次回予告
・新幹線誕生秘話。二人の男がつくった世界最高の電車
・本邦初公開! 満州時代のそごうさんの写真
*内容は予告なく変更になることがあります。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。