お中元はトウモロコシ

群馬県から、大量のトウモロコシが届きました。

送り主はうちの母で、デコへのお中元とのこと。

農家をやっているお友達の畑で採れたトウモロコシ。

すぐにでも食べたいところですが、
そう、デコに新社屋には、キッチンがないんです!!
だから、前みたいに鮭も牡蠣も焼くことができなくなりました。
当然、トウモロコシも茹でられない。。。

ちょっとがっかりしていたら、
みずさんがレンジでチンしてくれました。
文明の利器はすごい。

甘くて、みずみずしくて、おいしかったです。

すっかり夏ですね?
今年はまだまだ暑くなりそうですね。

宮崎

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。