三省堂書店とカキ氷はじめました その3

今日も暑かったですね。
神保町の三省堂では、『ぼくらの昆虫採集』が好評発売中です。

三省堂を入って、

5Fへ行くと、第9位にランクインしていますよ。
ありがとうございます!

5Fの売り場では、ポップ付で置かれています。

ホップは、昆虫採集に夢中の
養老先生、奥本先生、池田先生の写真入りです。
書店でチェックしてみてくださいね。

1FのNHKテキストのコーナーでは、デコで編集させていただいている
『趣味の園芸ビギナーズ』夏号が!
暑さに負けない、夏の園芸お手入れ方法が満載です。

夕方のおやつタイム。
今日のおやつは、冷たいカキ氷です。

カキ氷機を回すみやっち。

今日は、あずきと練乳、抹茶アイス入りの豪華版。

こっちは、竹ちゃん作のイチゴ練乳。

食べる竹ちゃん。

甘くて冷たくて、体がひんやり。
おいしかったです。
食べたい方は、ぜひデコへ!

隣の机では、雪ちゃんが月の本を編集しています。
昨日の月。

月の写真を撮るのは、むずかしいです。
花火モードで月を撮ったら、不思議な写真になりました。

月のきれいな夜。
熱帯夜が続いています。
体調に気をつけてくださいね。

みずがしら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。