ぼくらの昆虫採集8 福岡伸一先生

思わず読みいってしまいました。
なかなかうまく作られていますね。
昆虫少年の心に深く響きます。

以前、『BE-PAL』誌でインタビューしたことのある
福岡伸一先生に、『ぼくらの昆虫採集』を献本したところ、
上記のような、感想をいただきました!

福岡先生といえば、よく知られているように元昆虫少年。
インタビューしたときも、子供のころ地元松戸で
よく虫捕りに興じていたと話してくれました。

今をときめく人気生物学者の根っこには「昆虫採集」があったのです!

ぜひ、お子様に『ぼくらの昆虫採集』を買ってあげましょう。

大塚

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。