僕らの昆虫採集12 「ぷっすま」の池田清彦先生

昨晩の「ぷっすま」、おもしろかったですねえ。
「どうせバラエティ番組だから……」と思っていましたが、
けっこうまじめに虫捕りやっていて驚きました。

池田先生が、千葉の「東京ドイツ村」で、草なぎさんユースケさんほかゲストに虫捕りを指南するという内容。

『ぼくらの昆虫採集』も番組冒頭で少しだけ露出しました。

池田先生ならではの虫捕りのコツも紹介されました。

草なぎさんは、けっこう虫が好きそうでした。

タガメを食べるエガちゃん。

テレビで見ると、ドイツ村は、
樹液の出ているクヌギの木がけっこうあり、
カブトムシやノコギリクワガタのほか、
スジクワガタも捕れていて、
ちょっと行ってみたくなりました。

大塚

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。