食べ物日記

こんにちは。
みずがしらです。

昨日は雨が降って、とっても寒かったですね。
来春、河出書房さんから発売になる乙女な本を制作中です。
昨日は、コラージュ作家の原田ひこみさんと打ち合わせ。
お土産に、お菓子をいただきました。

中身は、
はにわさぶれ(かわいい?!)と

十万石まんじゅう(あんこたっぷりでおいしかったです)

原田さんありがとうございます!

来週、はじめての撮影です。
また進捗をお知らせします。

先週末、友人の結婚式で福岡へ。
お天気にも恵まれて、いい結婚式でした。
写真は、ブーケトスの様子です。

福岡にはおいしいものがたくさんあります。
むつごろうの形をした鯛焼き「むっちゃんまんじゅう」。
いちばん人気は、中にキャベツとハム、とろとろの卵、マヨネーズが入った「ハムエッグ」120円です。

こちらは、名物の「モツ鍋」。
味噌ベースの鍋は、にんにくがきいていておいしかったです。シメはちゃんぽん麺をいれるのが定番。

あたたかいものがおいしい季節。
年末へ向けて、みんなでごはんを食べる機会が増えてうれしいです。

あったかいと思ったら、すごく寒くなったりするので、
体調に気をつけてくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。