野菜をたべましょう

お疲れ様です。
地震ちょっとこわかったですね…。

地震とは関係ないですが、20代後半になって
野菜のおいしさが身にしみるようになりました。
野菜の味がこんなに奥深いなんて
と、料理してみる度に少し感動します。

そして発売されました!
『農家に教わる 野菜ごはん』

三省堂書店で平積みされていました。

この本は『自休自足』(第一プログレス)の
「ひよっこ農家のおうちごはん」という大好評連載を
追加取材をしつつ、書籍にまとめたものです。
発行元は『犬語の教科書』でもお世話になった池田書店さん。

ご登場いただいた6組の農家さんたちには
大変お世話になりました。
「ひよっこ農家」とは就農10年未満の農家さんのこと。

「ひよっこ」と書いてはいますが野菜のプロ。
私自身本当に勉強させてもらいました。

自分が作ってみたいレシピは
ごぼうのポタージュと
水菜のじゃこごはん。

どうぞお近くの書店で?

藤原

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。