『コラージュ・デコレーションBOOK』発売になりました!


去年12月から作っていた、
『コラージュ・デコレーションBOOK』
原田ひこみ著/河出書房新社
が来上がりました?!

表紙は、原田ひこみさんのコラージュ作品にデザイナー根本さんが少し色紙を足してくださったもの。

裏表紙は、こんな感じです。

最初の撮影日。
みんなで撮影した写真をチェック中。
左から、カメラマン水野さん、著者の原田ひこみさん、デザイナー根本さん、デコ斎藤。

撮影セットの白い空間で、白い布をして、作成中のひこみさん。
工程カット用に、作っては写真を撮って、
を繰り返し、毎回遅くまで撮影しました。

わたしも微力ながらお手伝い。

机の上には、かわいい紙ものがたくさん!!!

本の中身を少しだけおみせしますね。
かわいいコラージュで作る包装紙や

旅にもって行きたいノート

などなど、簡単に作れるアイデアがたくさん!!!!

ひこみさんがおすすめする「コラージュ素材が買えるお店」や
この本のデザイナー根本さんが作ってくださった
「お祝いに使える文字素材」も掲載しています。
素敵なご祝儀袋ってなかなかないですよね・・・。
コラージュして作ってみてはいかがですか?
手作りご祝儀袋なら、きっと気持ちも伝わります。
ぜひ本やさんで探してみてください。

詳細はこちらです。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309273129

みずがしら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。