神保町で虫本に出会えます

たびたびお知らせしている
神保町・書泉グランデさんの“昆虫フェア”。

今日も様子を見に行ってきました。


じつはこのフェアで、
NPO法人むしむし探し隊のオリジナルポストカードの販売が始まりました。
(※普段はウェブショップでしか買えません)

『すごい虫131』に掲載されている写真のポストカードもあります。

書泉グランデさん2Fは、
もともと昆虫関連本がとても豊富です。

「虫の本では日本一の品揃えにしたいんです」と語りながら、棚を眺める書店員のほしのさん。

ほしのさんは、日ごろから登山を楽しむアウトドア派。
虫や植物を見ながら山道を歩くそうです。
虫では「色がキレイだから」タマムシが好きなんだとか。

すごい虫131』にも、
キレイなタマムシのページがあります。

「『すごい虫131』は、キレイな色の虫がたくさん見られていいですね。普段こんなに虫を見る機会がないですから」とほしのさん。
「『ぼくらの昆虫採集』は虫捕りの決定版。これ以上のものはないと思います。何でも書いてありますからね。
子どもたちにも虫捕りの楽しさを知ってもらいたいですね」
と話してくださいました。

書泉グランデ2Fの昆虫フェアは26日まで(の予定)!
ぜひ足を運んでみてください。

 **

書籍ポストカードはDECO SHOPでも購入可。
『ぼくらの昆虫採集』サイン本は残り1冊ずつ…。
DECO SHOP以外では、下記の書店に数冊置いています。
丸善丸の内本店
紀伊国屋本店
書泉グランデ

お早めに!!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。