日経新聞に広告を出しました

8/18(日)日経新聞に広告を出しました!

この季節にぴったりの虫関連の3冊です。

最近、テレビのバラエティ番組でも
昆虫採集の企画をたくさんやっています。

大人の昆虫採集のブーム到来!?

『虫と遊ぶ12か月』は1年を月ごとに目次立てし、
その時々に捕れる虫を教えてくれます。
さらにその虫の捕り方(居場所、近づき方、つかみ方……)を徹底解説!

図鑑だけではわからない、虫捕りのコツが満載です。

子どもを虫捕りに連れて行きたいけど、いつ何がどこにいるのかわからない…!
というお父さん・お母さんは必見!

もう8月も後半ですが、
虫捕りは夏だけではないんですよ?。
この本を読めば、真冬も虫と遊べます!

『ぼくらの昆虫採集』は捕る・標本を作る・見る(観察する)の三本柱。
捕って標本にしてコレクションしたい方にはこちらがおすすめ。

美しい標本の作り方や
デジタル機器を使った観察法なども紹介しています。

『すごい虫131』はその名の通り、世界中のすごい虫を131種紹介しています。

老若男女、誰もが思わず「すごい…」と言ってしまう虫たちを
デジタル写真でお見せします。

色や形、顔などなど、いろんな意味ですごい虫が世界にはたくさんいます。

Amazonでは品切れ中ですので、
DECO SHOPでどうぞ??。
すぐに発送します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。