無事かえるリュック

雨が続いておりますが、編集部にこんなかわいいカエルくんが
遊びにきてくれました!

このカエルくん、ぬいぐるみかと思いきや防災リュックなんです。

石巻復興支援ネットワークの兼子さんが中心に
震災の経験を生かそうとつくられたこのリュック。

中身はそれぞれが「本当に必要なもの」を考えて入れられるよう
防水のポーチと防災マニュアルが入っています。

そしてそれぞれ無事に?かえる?ようにとの願いが込められています。

兼子さんとお話させていただいて、普段からの「備え」がいかに大事か
あらためて考えさせられました!

9月1日から全国発売されているそうです^^

さて、カエルくんの下に見えている『TURNS vol.6』も
9月3日に発売されました。

今回は地方のお仕事特集です?!

ぜひぜひお手にとってみてください!

名取

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。