昭和30年代後半の小川町交差点

昨日、『昭和の東京3千代田区』をご購入いただいた読者の方が
デコに来てくださいました!!

高校生くらいまで住んでいた生家が写っているのだと、
大変喜んでくださいました。

そして大変貴重なお写真も見せていただきましたので
ご紹介します!

昭和30年代後半の小川町交差点です。

じつはこれ、
『昭和の東京 3千代田区』91ページ下に収録されている写真に写っている建物から逆向きで撮った写真なんです。

写真中央に「フタバヤ」と書かれた建物がありますよね。
この2階の窓から交差点方向を撮ったものだそうです。

『昭和の東京』シリーズは
読者のみなさんそれぞれに、いろんな楽しみ方があるようです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。