ロサンゼルスの本屋さん

3年くらい前になりますが、
アメリカロサンゼルスに行きました。

海外の本屋さんに行くのが好きで、
日本の写真集では、
だれの作品が置かれているのかを調べたくて
ロサンゼルスの本屋さんをめぐりました。


ハリウッドの外れのほうにあった本屋さん。
とても静かで、民族とか、歴史系の本が多かった。


ここは店主が有名なおじさんのお店。名前は忘れてしまいました。。
雑誌がたくさんあって、屋外なので、道を歩いていて
ふと立ち寄って、ササっと買っていく人も多かったです。


シンプルなデザインの雑誌もたくさんありました。
いっぱいジャケ買いしちゃいました。。


ここはアート本が人気の本屋さん。行ったらまだopenしてなかった。


もう一度行ったら、まだclose.. でも、
中をのぞいていたら開けてくれました。

日本の写真集は、どの本屋さんに行っても
ぜんぜんなくって、
残念……と思っていたら、
最後のお店で、森山大道さんの作品集がありました。

こちらは、POPかな。
色画用紙にラフに書いてあるのが、かわいい。

海外の本屋めぐりは、楽しいです!

いつか、ハワイのヒロにある本屋さんに行ってみたいです[:赤りんご:]

さいとう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。