今週末は神保町ブックフェスティバルです!

さいとうです。

今週末の、11月2、3、4日は、
神保町ブックフェスティバルです!

デコでは、今回販売する本の準備が
着々と進行中!

共同出展する、出版社 未知谷さんの本も
届けられました。

本の街神保町の、一年に一度の本のお祭り[:拍手:]

本との思わぬいい出会いがきっとあるはずです[:見る:]

ぜひお立ち寄りください[:おてんき:]

さて、
今日は、とってもいい天気。
光がたっぷり差し込む席で、お弁当を食べならが
新聞を読みつつ、切り抜くのが日課です。


医療系、文化系を中心にきょうもチョキチョキ。

ぐりとぐらの名前の由来は、
フランス語絵本にあった「グリッグルグラ」というかけ声のような音とのこと!

作者・中川季枝子さんのインタビューは、
はっとさせられる言葉がたくさんありました。

大島の土石流災害、テレビだけでは知らなかった、
さまざまな記事も読み、胸がいたみました。。

毎日食べてもなくならないくらい、家にみかんがたくさんあります。
季節の移り変わりを感じますね。
寒くなりましたが、風邪をひかないように、
元気に過ごしましょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。