デコ新刊「技術の正体」 

デコ新刊「技術の正体」。
少し遅くなりましたが、読みました。

哲学者が書く本だから、
どこか難解な言葉がつづくのかなぁと
気合を入れて読み始めたけれど、
難解な言葉はひとつありませんでした。

ぜんぶをすぐに理解して、咀嚼できたわけではないけれど、
?技術?の中で生きている自分が、
?技術?について、
どう考えていくべきか、木田さんが、
すぐ横でていねいに教えてくださっている感覚。
自分の思考をぐぐぐっと、先にすすめていただいた。
ありがたい。。
「はじめに」だけでも、わたしは、
すごーく感動しました。

「技術の正体」というタイトルから
ずいぶん大きなテーマについて、考えねばならぬのね……
と思っていたけれど、すべていまの自分、
明日からの自分につながっていくものでした。

何度も読み返したい、
大切な1冊に出会えたと思いました。

収録されていた短編にも、
またいつか救われると思いました。

たくさんの方に読んでいただきたいです。


さて、こちらは、週末に訪れた民芸展で見つけた、
地元鳥取県のフリーペーパー!
斬新! とってもかわいい!
鳥取のお仕事、わたしもやりたいな?!

さいとう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。