自転車メンテナンス

連休中、自転車のメンテナンスをしました。

まずキレイに拭いたあと、
気になっていたハンドルまわりのカスタマイズ。

数年前にドロップからライザーバーに変えたハンドル。
わたしの体型には長すぎて、ずっと気になっていました。
ソーラー事業部から工具を借りて、
思い切って左右5cmずつカット。

そしてグリップは外してバーテープを巻いてみました。
自分の自転車のバーテープ巻きは初めて!
『完全女子版! 自転車メンテナンス』を見ながらやると、
てまどうことなくすぐに完成?!

バーテープについていたエンドキャップはサイズが合わなかったので、
(普通ドロップハンドルサイズのキャップが入っているのかなー?
 わたしのライザーバーには大きすぎて入りませんでした)
どうしようかな……
と思っていたら、家でよさそうなものを発見。

ワインのコルク栓。
カッターで切り、やすりで削って、即席エンドキャップ。

つけてみたら、濃いブラウンのバーテープにいい感じにマッチしたので
しばらくはこのままいこうと思います!

連休後半は、かわいくなった自転車でピクニックに行こうと思ってたけど
肌寒かったので、延期…。

かわりに大好きなスペイン料理を食べに行きました♪

今年の秋は、生ハム原木を買うつもり!
(夏は傷みが早いのと、匂いが気になるらしいので)

毎日生ハム食べ放題。。。
想像するだけでよだれが止まりません。
楽しみすぎる!

くり

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。