国境なき医師団 取材

先日、国境なき医師団へ取材に行ってきました。
日本事務局の代表黒崎伸子さんにお会いし、
国境なき医師団の活動について、詳しくうかがってきました。

詳細は、次号の「からころ」で掲載します[:見る:]

知らないことがたくさんあったのですが、
ぜひたくさんの方に知ってほしいと思ったのが、
「医師」でなくても、活動に参加できるということです。

お金や支援物資の管理をする人、病院の建設管理をする建築家など、
たくさんの方々の力がひとつになって、
はじめて、「国境なき医師団」のチームができあがるのでした。

また、活動は、民間の寄付から成り立っています。

1500円?募金ができるので、ぜひ、国境なき医師団のHPで
活動について知っていただきたいと思いました。
わたしもさっそく募金してみました。
http://www.msf.or.jp/donate/

コンビニで、ほんの1分ほどで完了[:ジョギング:]
マラリアの治療や、栄養補助食などに使われるそうです。


現場での活動の様子などについては、
ぜひ次号の「からころ」を読んでいただきたいです!


先週末は、金沢に行ってきました。
金沢21世紀美術館の有名な常設展示「スイミング・プール」の作者、
レアンドロ・エルリッヒ ーの個展が開催中でした[:ニコニコ:]

ミントデザインズの展示も開催中で、
写真は、デコでもお仕事をご一緒させていただいている、
押尾健太郎さんが撮影されていました。
とっても素敵な写真でした!

齋藤

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。