ALSOK発行『Always』夏号制作中!

ALSOK発行「Always」の夏号を制作しています。
先週は、TRIPの頁の取材取材取材。

今号は、岩手県に取材、撮影に行ってきました?!

岩手県南部のほうをめぐり、
釜石市、陸前高田市、遠野などを訪れました。

釜石駅からは、ずっと乗ってみたかった三陸鉄道に
乗り込みました!

三陸鉄道に乗って、車窓の景色を楽しもう?[:ニコニコ:]
と思っていたのですが、
ほぼトンネル・・・・[:びっくり:]

入り組んだ海岸線沿いにある山々を突き抜けていくのですから、
トンネルが多いのも納得ですね。。


2日目の夕方まであいにくの雨に苦戦しましたが、
夜が近づくとようやく晴れて、
ねらっていた「めがね橋」のいい写真が撮れました?[:月:]
この日は普通の鉄道でしたが、
土日はSLが走るそう。

ほかにも、たっくさんの場所をめぐってきたので、
ALSOKのセキュリティサービスをご契約のご家庭の方は、
ぜひ会員誌「Always」夏号をお楽しみに!

出張から帰った翌日は、放心状態でしたが、、
日曜日は、日本記号学会が開催した、
本 に関するイベントに参加してきました。

デザイナーの杉浦康平さんらも参加し、二日間にわたって、
白熱した講義が繰り広げられたようです。
「記号」とは?「本」とは?「読むこと」とは? ・・・・

わたしが参加したのは、
ゲスト5名が、自由に選んできた本をもとに、
読書体験を語っていく、というもの。

つぎつぎにつながっていくいろいろな話を聞いていると、
本に書かれていることは、
その中だけでは決して終わらないことを再認識したのでした?[:見る:]

少々マニアックな会でしたが、
とっても楽しかったです!

齋藤

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。