トークイベント「新しいレフェリング」終了

29日(日)、渋谷ヒカリエで開催中の
イベント「新しいルール」展で、
『ポジティブ・レフェリング』著者の松崎さんのトークイベント
「新しいレフェリング」が開催されました。

今回のワールドカップでも話題となっている“微妙な判定”、ありますよね。
あの試合のあのPKとか、あのゴールのあのオフサイド判定とか……

そんなアレコレを映像を見ながら
日本サッカー協会常務理事で前の審判委員長である松崎さんが解説してくれる、
とても贅沢な企画でした。

今回のワールドカップで話題となった“白いスプレー”も登場。

オフサイド判定クイズなどもあり、盛りだくさんの内容でした。

オオヤケには話せない“ここだけの話”も頻発。

審判目線の新しい視点を教えてもらい、
これからのサッカー観戦が変わりそうです[:ひらめき:]


『ポジティブ・レフェリング』のイラスト原画も展示中。

7/1今日まで終了予定だった「新しいルール」展は、
好評につき7/14まで会期の延長が決まったようです!
まだご覧になってない方は、ぜひ渋谷ヒカリエ8Fへ?!

※会場で販売中の『ポジティブ・レフェリング』には、
ここでしか手に入らない「おまけ」が付いてます!

●●●29日のトークイベントに来れなかったみなさまへ●●●

7/11(金)、神保町の書泉グランデさんでのトークイベントが決定しました!
今回もW杯の映像を交えてお話していただきます!

入場には参加券が必要です。
詳しくは書泉グランデさんホームページをご覧ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。